cc_koega’s blog

https://twitter.com/my3he5

Hatena Blog

はてなブログを始めました。Twitter向きでない冗長なことを書くと思います。一度こういうのをやってみたかった。

内容としては手癖みたいな雑記を書いていくだけなので読み易さとかは皆無だと思います。推敲もしないし、校正もしないし、読んでいる方が赤面しちゃうようなポエミーな文章も入ると思うし、節々で偉そうでなんだコイツはと思うと思います。そんな感じです。

はてなブログのアイコンは自宅近辺にある自動販売機に収容されている初音ミクです。初音ミク好きなんですよね。声も好きだしビジュアルも好きだし命がないところも好きだしちょっと可哀想なところも好き。愛おしいと思ってる。

日用品を買い付けるためにスーパーやらドラッグストアに行くとき、歩いていくんですけど、帰り道がまあつらい。重い。そんな時、家が近くなってきてこの自動販売機を見ると元気になる。熱中症対策も捨てたもんじゃねえなあって思います。初音、好きだよ。

Twitterのアイコンはアニメ『ぼっち・ざ・ろっく!』の喜多ちゃんです。かわいいね。ヘッダーは綺麗な夕景の写真です。

景色が綺麗だと、写真を撮りたくなる。高性能なカメラが付いた現代のスマートフォンにはとても感謝している。携帯のカメラの性能は良くなれば良くなるほど良いと思っている節がある。実際そうなってるし、そうなってくれ。
夕方の写真を撮る時、同時に朝っぽいなと思うことも多くて、友人に「この写真は朝か夕方かクイズ」を出して遊んでいます。大抵当てられます。朝に夕方っぽい写真をとることがほとんどないので、大体夕方と答えられて終了する。まれに、本当に朝っぽい夕方とか夕方っぽい朝の写真が撮れた時は結構嬉しくなったりする。

朝っぽい夕方の写真

Twitterの方が初心者で困っています。今までROM専かリア友の身内ノリみたいなTwitterしかしてこなかったので、どういう風に人と関係性を構築すればいい分からない。一応、『ご注文はうさぎですか?』のことを喋るために作ったアカウントもあるのですが、ほぼ壁打ちみたいな状態で人との関わりはごく僅かって感じです。誰かが言っていた誕生日ツイートは誰がお祝いしても良いって言葉を信じて誕生日ツイートにはリプをしている。界隈に属したい俺は溢れ物。

人と繋がりたいって感覚はあります。インターネット上のみでの虚構のような関わり合いをコンテンツとして楽しみたい気持ちがある。現実で肌感覚の合う友人が少ないって理由ももちろんあるけれども。

しかしまあ、Twitterで趣味の合う人間を見つけるのはムツカシイ。趣味はあうけれど、やっぱり感覚的な部分が合わないだろうという人も多い。こう書くとフォロー人へのラブレターのようでもある。ちょっと気色悪い。
第一、俺は人と繋がりたいと思っているけど、俺が繋がりたいと思っているような相手は別に人と繋がりたいとはあまり思っていないような節がある。矛盾。どうやって人を探して、また見つけてもらえばいいんだろうね。

 

雑記でした。では・・・・・・