cc_koega’s blog

https://twitter.com/my3he5

緩やかな死

Twitterの方なんかでは述べたが、今年から新社会人になります! はい! よろしくお願いします!

先日、入社式や新入社員研修なんかを受けて、死にたくなった。地方から都会に連れ出されて指定されたホテルの一室でシクシクと泣いていた。もう俺はダメなのかもしれないと思った。やりたいことがある。やりたいこと以外をやりたくない。緩やかな死、絶望が始まったなという感覚がある。息ができなくてホテルの窓を開けたけど何も変わらなくて外からの喧騒が入ってきて俺に届いて外の風景を想像させて夜の街の営みの一部になったような気になっただけ。埋もれたくなかった。同期の人たちは社会に吞み込まれることを受け入れることができているように見えて、俺は変な人間なのかもしれないと思ったのだけれど、違う。変なのは俺じゃなくてお前らの方なんだと思う。人生、そぎ落としてそぎ落として本当にやりたいことがある人間が真で、正しい。それだけで満足できて、それだけのために生きていたいって人間があるべき姿だ。妥協とか、諦めとかで社会の一部になってしまって、それが当たり前になるのが本当に怖い。どこかで俺の思考、俺だけのものが擦り切れてなくなってしまったとしたら、誰か俺を殺しに来てください。それは死よりも恐ろしいことなのです。

感情的になった。

では・・・・・・